Aruyo

麦わらのノイズが邪魔

火曜日なので嫁さんに主に面倒をみてもらい仕事へ行っていた。その間、どうやらいい感じに(ヘルニアには良い)柔らかめで(続いていた下痢のように)軟すぎない状態だった模様。朝夕もそんな感じだったので奇跡の一日と言いたくなるような体調だ。難易度の高い便を狙っているのはわかっている。しかし、目指すしかない。

昼は広川、羽犬塚、南町、諏訪野町と周回するコースだけど、道中はやたらとパトカーを見た。大抵の多いと感じる日でも6から8台なのに、夜には目撃20台を突破していた。これから筑後でサミットでもあるん? 戻って話をすると国分町のハローデイそばで車が大きな事故を起こしていたみたい。昼間に目にしたパトロールとは関係無いと思うけど、警察は忙しい一日だったに違いない。

手書きで大きく「麦わら入荷」と書かれた種苗屋さんを、交差点で信号待ちの間に眺める。ふーむ、先週の周回の時に軽トラから大量に下ろしていた草ロールは麦わらだったのか。麦わら帽子や藁草履を作るのには向かないだろうし、量が多いからやっぱり飼料か肥料かな。麦わらの使途ってそれくらいしか思いつかないけど、他に何があるのだろう?

バイオ燃料とかあるのかもな、と思い検索してみると麦わらの一味が先頭に出てくる。何十年かけても海賊王に成れないお前なんぞに用はない。呼び名が「麦稈ばっかん」という事はわかった(そういえば聞いた事あるな)けど、他は目ぼしい情報なし。うーん、海賊が検索のノイズすぎてもう...理由があって敢えてカスタマイズ検索をOFFにしていたけど、面倒だな。