Aruyo

総量は変わらないので何かを削るべし

朝五時にソワソワしているのが伝わったので給餌。五時半前にはいそいそと出撃した。外はもう雨が降っていて予報より早いなぁ、などと思いつつ小雨だったので傘もささずに小さい周回を...しようとしたのに途中で拒否柴となり引き返す。むむむ、大丈夫かな?

帰宅して朝餉を摂ってからはiOS / iPadOSのアップデートをごりごり。先週あたりにもやったばかりなんだけどなぁ。数台分やるのは少し面倒ではあるけど、稀に深刻なバグを引き起こすアップデートが降ってくるので、様子見してから適用したいのよね。

舞井武依せんせえの「魔王の子供達」シリーズ、なんとなく思い出して最終巻っぽい「ザ・ネクスト・ミレニアム」を買ってみた。うん、ぜんっぜんわからん!! 「逆襲」までは読んでるんだよね。孫達のお話になる「プラス」でなんだか読み止めてしまったままだったのを思い出した。

カバーを捲ると出てこない前代(子供達)の事が書いてある。いずれ登場とも。刊行から23年と数ヶ月経過しているけど、もう、出ないのだろうなぁ、なんて思ったり。ザ・未完結。

後は静かに眠る犬を眺めつつの整理。仕事の前にとっちらかった小さな物事を片付けないと駄目なこの状況、本編になかなか進めないのでもどかしい。仕事以外の時間のロスが大きいんだよなぁ...なかなか実現できないのだけど、今までのルーティンなど何かやっている事を捨てないと、私の仕事も未完結になりそう。

漫画を減らそうか、それともゲーム?
ま、Blogをやめる気は無いけどね。