Aruyo

ならず者レンジローバー

本日は七夕。しかしやっぱり夕方からどんよりして夜には激しい雨。七夕ってなかなか晴れないよね。

いつもの給餌を済ませた後、朝から雨が凄かったので様子見しながらバイト先へ。そっかー、月初だから配達あったわねぇ、この雨の中を無事に濡らさず行けるかなぁ、と思いつつ巡っていた。

バイトを終えてコミセンに用事があって寄った時、駐車場前に車が逆走方向で道路に半分はみ出していて乗降ハザード、そこにお年寄りのフラフラ自転車が通りがかってさらに道路にはみ出す場面に遭遇。通りかかった軽自動車は警戒して超低速進行、その先には両脇にある電柱で狭小だし横断歩道もあり、対向車もその先に姿があるので警戒していたのだと思う。しかし、徐行にブチ切れた後続のレンジローバーが猛烈な勢いで軽自動車と自転車をぶち抜いて...あっぶないなぁ。小学校の前の道路なので、昨日の宮城県栗原市の小学校で児童4人が軽トラックにはねられけがをした事件​​がふと頭をよぎってげんなり。

久留米ナンバー1108のレンジローバーの運転手、お前はクソだ。

本日はヴィーガンキムチなるものをいただく。動物性油脂と糖質でウェーイ!! とか肉でQOLアゲアゲ!! とか言ってる自分に食す資格があるのかわからないけど、ありがたく頂きましょうそうしましょう。

肉に乗せて食べようかな...。