Aruyo

Switchデビューの見守り

昨夜から落ち着かない犬の相手で疲弊していた。二時近くまで歩き回った後に、ようやく寝たかと思った矢先に朝の三時には餌を要求するギャン吠えから本日はスタート。六時過ぎまでずっと起きて散歩の繰り返しといった次第。もう、こっちが死にそう。

十時頃に起きて、少しのんびり。本当は午前中に便の掻き出しをするはずだったのだけど、嫁ののんびりペースで午後二時頃に。そこからはずっと落ち着かない排便要求に日付が変わる少し前までひっぱられるなど。家族全員疲弊して結局私が最後の二回を連れ出した。

雷が酷い中を歩いていたらとうとう雨まで降り出すし。

そんな折、ニンテンドー Switch デビューした方の設定で少しチャットにて会話。塩漬けになっていたSwitchに活躍の場ができて本当に何よりでだけども、設定にちょっと苦戦をされているようで。

Linuxも触るしいくつものSNSやWebサイトの管理もするし仕事でデータベースから吐き出したデータをFTPでNASに投げたりとか毎日やってる程度にはIT慣れしている人でも、Switch本体のユーザーアカウントとニンテンドーアカウントの違いやらファミリーアカウントの紐付けの理解と見守り設定には苦戦するのだな。やっぱり手続きと仕組みには工夫が必要ってことなのかもね。

Nintendo Switch Onlineの設定まで始めたらどうなるか、大人の見守りを決め込んでみようか。