Aruyo

夕飯中に便の事を考える

三時頃に散歩要求で少し排便し、四時半頃からまたまたソワソワして程なくの給餌と庭散歩をこなすなど、朝の結局は朝まで寝かせて貰えず。六時頃にようやく布団に潜れそうな気配となり、十時過ぎまで寝てしまった。ロングスリーパーの私にはとても辛い...。

夕飯中に考えた「夜に便を掻き出せば、夜中に何度も『そう簡単には出ないのに踏ん張る』ための出撃が減るのではないか」という考察を実証するため、二十時に実践。ヘルニアの滞留とある程度の腸内の奥から、そこそこの量を掻き出した。

その後の最初の散歩では何もでなかったけど、二度目の散歩ではモリモリと出した。二十二時半頃のの三度目ではほぼ液状化した感じのを少しだし、二十三時過ぎてからの四度目と五度目「ベンジャナイ」と歩くのを拒否、ただの食欲魔神だった模様。

そんなわけで、作戦は半分成功。日付をまたぐ前に便で振り回される事は無くなった。では、食欲魔神状態での吠えはどうしたものか。これは後日の課題として今日はもう閉じちゃおう。


昼のバイトは酷暑な倉庫で汗を噴き出しながらの区分け。お中元作業の続きとかもしたかったけど、睡眠不足と熱波からの身の安全確保のために断念する。

夕の教室ではAdobe Auditionを久しぶりに使って指導というか補助。だいぶ忘れていたのでやばいな、Adobe Premiere PROはまだ時々触るのでなんとかなりそうだけど。アップデートが入るとガラッと変わったりするので、用はなくとも全ツール触るのを毎月したほうが良いのかもしれない。


白い恋人を頂いた。
久しぶりだなあ、この缶。

博多通りもんも良いけど、萩の月白い恋人などのパイセン銘菓もやっぱり美味いのよね。支倉焼きも好きよ、うん。