Aruyo

天気通と熱暴走

頭痛が発生した時は「もしかして」と思ったら天気アプリを見る。まあほぼ確実と言っていいほど台風が発生している。天気痛なんてと思っていたのは昔の話だねえ、まったく。今日はもう大人しくしたいところだけどそうは行かぬぞ。

せっかくなのでと移動時はPikminで花植えをするのだけど、熱暴走なのか謎ループが発生する。これがしぶとくて冷やしても猜疑等してもなかなか復帰できずに困った。

熱に強いAndroidとは無いものか。そもそも加熱が問題になるほど負荷の高いゲームとは如何なものか。いくらスペックを上げたところでそれを前提にした底上げがされるので永遠にサクサクスイスイが続くなんて事はないのよねえ。OSがアプリのリソース占有率を制限してクリティカルな状況を避ける方向にもっていければ良いのだけど。

同じNinticの魔法同盟はOSを巻き込んで勝手に再起動がかかっていたしな。程なくして音まわりが死んで着信やボリューム操作で機器が再起動しちゃうようになったから殺したのはNiantic加熱だと思ってる(ひどいw)。

スマホを長持ちさせるOSをどこか開発しないかな?