Aruyo

伝承伝記をネットで探すと大変

久留米市に伝わる伝承をネットで調べて読んでいたら、土から出てきた観音様をお寺に納めたところ「それからとてもマングリが良くなって○○さんは栄えた」という一文があった。心が汚れてるので「あのマングリ」ですかそうですか...と思ってるけど方言だとしたら何なのかよくわからない。

こういうのは図書館に行って調べたほうが良いのかもな。
久留米の司書さんは手伝ってくれるだろうか。

教育委員会は人員も予算も足りなさそうなのよね。日教組が強い福岡県だからか遺跡だの史跡だのへの関心も整備も厳しいと聞くので風俗伝記の資料整備は期待できないかも。

さて、今日は早く寝て深夜の犬の世話に備えよう。月が綺麗に見えそうだから散歩にはいいかもしれないな。深夜のハイテンションとごはん要求と吠えが無ければな。

夜中に起きてからの酒が止まらなくて飲酒量が増大中。ほどほどにしておかないとキッチンドランカーならぬドッグサークルドランカーというジャンルを確立しそう。
老犬介護、甘く見てたわ...。