Aruyo

老犬を静かに寝かす方法はないかな

昨日に引き続いての超猛暑。風通しの良い日陰の庭にある寒暖計は41.2℃ナリ。報道されてる数値は低すぎるんでテレテメータは環境の落ち着いたところに在るんじゃまいか。

エアコンが効いているので因果関係は無いと思うのだけど、イッヌは連日の朝までギャン吠え。ソワソワしている様子からオシッコだとわかる時もあったけど、大抵は「飯まだですか!」にしか思えない反応だったので「あらやだおじいさん、ご飯ならさっき食べたじゃ無いですかぁ」って返したくなる。本当にボケ始めていたらちょっと嫌だな。

そんな状態は空が白み始めた頃まで続く。
昨日からの夜だけでなんと二日分くらいの餌を平らげよった。

動物病院でも相談したのだけど「頑張って昼間寝かさないようにしてください!!(にっこにこ)」とのことなので頑張ろう。老犬介護でノイローゼになっちゃう飼い主さんも多いらしいし程々に。

しかし案の定、午後は激しく眠い。このままこの調子だったら明日は一日ずっと半死状態になっていそう。こんな体力では即死してしまいそうだから、外には必要最低限にしてなるべく出ないようにして過ごしたいな。