Aruyo

親族宴会の日

親族宴会でバタバタの日。いつもの事だけど親が段取りできない人達なので宴会はまあ大変。毎年嫁さんがだいたい苦労している。私は事前の買い出し計画を嫁と相談しておいて当日は予約品の引き取りと買い出しにと走り回るのが役目。あとは甥っ子と従兄弟の子と遊び相手をする程度なんだけど、それでもまあまあ大混乱で疲れる。

今年は飲み過ぎせずに済んだのでヨシ。

そんな中、甥っ子の倒立前転をアシストしたら足の踵が頬を直撃して痛いのなんのって。骨に異常は無いようだけど腫れてきたので冷やしまくってる。んー...あまりに腫れが酷くなったらお盆明けに病院に行こうか。

従兄弟の子も合流したので皆でSwitchで遊ぶ。あつまれどうぶつの森からスマブラまでなんか色々と。格闘ゲームが駄目になったなぁ。上手い方ではなかったけどそこそこ昔は遊んでいたのにね...NeoGeoも持っていたし。今ではまったくついてゆけましぇーん。老いとブランクには勝てないね。子供の相手をできる程度には続けておけば少しは違ったのかな。

来年はダメおぢさん返上を頑張ろう。

従兄弟のところもついにゲーム機が解禁となり、一日(二人で)一時間という制限も今日だけは解除。ほんとできるならゲームもそこそこ触れて外に目を向けてとバランスよく育って欲しいかな。弟のところの甥っ子は食事の時間でもトイレに行ったまま隠れてゲームをしていて戻ってこないとかホント病的で心配になる。

もう中学生なのにな(笑