Aruyo

台風で延長戦

予定では本日神戸に向かう予定だった弟家族(弟は名古屋単身赴任なので長めの逗留だけど)が台風の影響で新幹線が止まってしまっているため一泊延長。甥っ子達は喜んでお出かけ...してるのかと思いきや午後にのんびりと太宰府天満宮に行っていた。着いた頃にはもうだいぶ人も減ってきた夕方だと言うのだからずいぶんとのんびりな。

疲れた親父がひとり留守番でテレビを見ていたので夕飯を何か適当に買ってくるわと言って外出。昨日の倒立前転のアシストで受けたダメージが結構痛い。すぐに冷やしたのもあって大きく腫れずには済んだけど触るとなかなかの痛み。でもこれくらいなら病院に行かずともなんとかなるかな。

連日飲みだし今日はやめとこかと思ったけど結局飲む。はーい肝臓甲子園は延長戦に入りました! まあ毎年のことだけど来年は少し控えたいな。叶わないのも毎年のことだけど。

来年だけど甥っ子は受験でもう来ない気もしている。田舎スキーだから来そうだけど久留米や上陽みたいなとこなら埼玉にだってたあるだろう。わざわざこっちに来なくてもな...ヤマノススメを読んでおけよ。