Aruyo

夏休みが終わった

小中学校の夏休みが終わる日。近年は25日始業が増えてきているのは冷房導入が進んだからという説。31日に大慌てをしていた時代は遠い昔というわけだね、おじいちゃん。宿題忘れても冬まで逃げ切れたら勝利だから頑張れ子供たち(駄目


そして取り急ぎの請求書の作成。しかし金額設定に悩んで弱気に「9000円にしとこ」などと打ち込んだら英数では無かったために画面に「よわわわ」と表示されたぞコンチクショウめ。そう、ワタクシかな入力派。2020年はふわふわ年だしGoogleはきららきりいでNTTはみかかだ。カレンダーを和暦にしてかな入力とか自分が相当な偏屈である自覚はある。


本日の気になったニュースは『パートが資料を持ち帰って裏紙に→実は個人情報 明海大学で漏えいの可能性』ってやつ。かく言うワタクシ裏紙はとことん使う派。プリンタに再利用する事はしないけどメモだったりラフ描きだったり下敷きだったりに使用する。チラシ用にPPC用紙に刷ったのを4000枚ほど頂いたので最近はずっとコレ。しかし帳簿だの個人情報の紙もたまに裏紙として使うのでシュレッダー行きから漏れないように気をつけないとな。

エコはセキュリティの敵である。