Aruyo

現場に固執するよりは事業継承を

朝二時にいつもの犬確認、本日は大人しく寝ていたので散歩はパス。これくらい静かにしてくれていると助かるんだけどね、まあ確認のためにこの時間まで起きている時点で寝不足は覚悟なんだけど。朝までだいぶ大人しかったみたいだし、良い傾向なのかな。両親には昼間をそのぶん構ってやってくだせえと言っておく。

昼間をちびちび仕事を進めるスタイルでダラダラと過ごしてからは午後にお出かけ。昨日仕上げた封筒と振込用紙の納品をするのと、とある会社の社長が使っているPCを従業員に割り当てるというのでデータのお引っ越し。社長は銀行用にしているPCを使うのだとか。社内システムのライセンスの問題もあるし後期高齢者なのだし、そろそろ実務は事業継承を見据えて若手に任せ、昭和の名残で遅れている労務とか雇用環境を令和に近づける整備に注力したほうが良いんじゃないかと思うのだけども。

まあ、他人の会社なので口では言わないけど。
同窓生の実家だし母の親友の関係なのでちょっと気にはね。
PCの引っ越しを機に、社内に色々と動きがありそうかな。

夜に、実家で犬の便を掻き出すついでに親父のPCのメンテナンスをしていたら、伯母が訪ねてきて赤福の黒餡と白餡をもってきてくれた。久しぶりの赤福、うまいわ。庭で採れたという大量の野性味あふれる柘榴が届いた。この果実はあまり得意ではないのだけどこれは美味いのだろう。今日はもう赤福で腹一杯なので、明日ひとつ頂いてみようか。酸っぱいと嫌だなぁ。