Aruyo

御釈迦様開眼

本日は目紛しい日。

午前は納骨堂の開眼式に参加。本尊が釈迦牟尼仏なのに対し納骨堂は阿弥陀如来だそうで。お釈迦様のお師匠様がこの場を受け持つなら数が多くても見通しが良かろうて。私も入ろうかなあ。副葬品は聖おにいさんを置きたい。

午後は野菜の出荷と配達。配達車がとうとうマニュアル車からオートマ車に変わってしまった。走行距離は...あと数万キロ及ばず月までは到達できなかったか。マニュアル車の運転感覚を忘れてしまいそうだな、荷物の運搬とかに欲しかった軽トラでも買おうかしら。

夕方には教室でパソコンの家庭教師。最近はもっぱら要件確認とかストレージの整理になっていて果たしてこれでいいのかと疑問。DTPも動画編集も次の一歩に進めてあげたいところだけどプロになるわけでは無いので必要な時が来たらかな。今は、またすぐ忘れているので繰り返して覚えてもらっているところ。

ここまで振り返って、私の仕事は何と聞かれると答えるの難しいなぁ、なんて。デジタル萬屋とは以前から名乗っていたけど、非デジタルも増えつつあるし、新しい事を吸収している時間が無くて自分がすっかり老頭児となっているのが悩みの種。アップデートが厳しい歳になったもので。