Aruyo

喫する漫画

いつもの本屋さんに注文した本を取りに行ってなかったらお店に届けられていた。申し訳ないと思いつつ立て替えてもらったお代を払って帰ろうとしたら店長からヤニ成分が支給された。よーし、今夜はこれを読もう。

雨予報も出ていたので覚悟はしていたけど筑後市で少しパラパラとフロントガラスに来た程度で然したる降雨もなく配達先も少し減ってあっさりとした外出。件数が減るのはちょっと困るけど業販の作業に間に合ったのはちょっと良かったかな。

動画編集のサポートもあっさり。次はこっちが頑張る番なので今週内に有料視聴ページをなんとか形にしてしまおう。細かい作りはもっと後でもなんとかなる。身内への提供だから認証とか似非でいいので制限も後回しでいいので。でも動作はちゃんと作ってから出すわよ。そこは大事なので。

ザッカーバーグの「 完璧であることより、まず終わらせることが重要だ」って名言がよく取り上げられるけど、最近は基本的な動作に問題を抱えたままだろうが急いで提供するサービスやアプリが目立つので、もしかしてこの言葉の弊害で「終わらせる」の意味を間違った解釈していないかと思ったり。

私の問題は着手のハードルが高い点だ(笑