Aruyo

ひろせ食堂

できるところまでやって、1時間程度の仮眠をしてからの打ち合わせへGO。お昼をご馳走になる約束だったので昼前に着いたけどしばし待つ。いい天気でぼーっとしていたら立ったまま眠るところだった。倒れたら目の前の墓にダイブする格好になるわ。

本日は久留米三大食堂のひろせ食堂。沖食堂にはずいぶん前に行ったことがあるけど、ひろせ食堂は初めてだったりする。松尾食堂はまだ未踏。食堂と言いつつも、先代は亡くなられてラーメンのみとなっていた。

名物のメガ盛り焼き飯が無くなって食べられなかったのは残念だけど、徹夜明けの体調でラーメンとセットにされたら死んでいたかもしれない。店主のご好意なのか顧客の「いつもの」なのか替え玉が自動的に付いてきてこれが1.5玉分くらいあって、結局はお腹が恐ろしく膨れたけども。

打ち合わせ自体は軽微に。仕掛かりの事案が多すぎて全部思い出せないくらいにまで膨れてしまっている。プライオリティの高いものだけ意思確認をしたりと整理だけに留めたり。十一月のイベントに向けてのあれこれもあるのでそっちが優先だ。

今後の事についても少々話をして不安点が少し軽くなったのは良かったかな。一蓮托生でいてくださるのはありがたかったかな。うまいことのせられた気がしないでもないけど、私にできる事なんて高が知れているし次世代への繋ぎになるならそれはヨシで利用されるとしましょう。