Aruyo

控えめなのに潰れた

昨日は大事なイベント。現場は寒くてこれは一時間もじっとしておられんぞ...ということでインフルも心配だけどマスク着用をお願いして換気は小さく。そしてストーブを引っ張り出して灯油をぶちこむ。ストーブの中は灯油が四分の一くらい残っていたし、追加した灯油もポンプをさしたまま前シーズンから屋外に出しっぱなしにしていたっぽいけど大丈夫なの? まあ普通に燃焼して臭くもなかったから良いのかな。

本来なら撮影してSNSに適当にあげるだけと気楽な立場で乗り込んだはずが一人欠員が出たとかでお役目が回ってきた。まじかよ...大丈夫かな? と思いつつなんとかこなした。タイミングはフライングしちゃったけどもな。自分でタイミングをとれるくらい内容を理解しないとだめだな。もう長いこと見ているはずなんだけども。

夜の打ち上げはちょっと大きい規模に。
数年ぶりの開催だからかな?

四日後にはまたしこたま飲まされる予定なので、いつもより控えめの酒量で一次会を終えてそのまま帰宅できたのだけど、なんでか酔いが強くでてきて帰宅後はそのまま寝込んでしまった。ここ数日の疲れかなあ、夜中に寒さで目が覚めたので急ぎこうして書き留める。ちゃんと布団に潜ろう...。

そして本日の朝。

寒さでお腹をやられてしまっていたようで、猛烈な痛みと降り龍にやられてしばしトイレの住人と化す。ああ、酩酊とウザ絡みが無いほどよい飲み方でも結末はこうなるのか。まあ上手に飲めたら話題にもならないので日記には書かないけどな。

お昼は犬の診察へ。二日連続の注射と絶食に近い食事制限のおかげで下痢は止まったので今日から抗炎症剤と整腸剤の飲み薬に切り替え。ご飯に混ぜなくても薬単体でも嫌がらずに飛びついて食べてくれるので本当に助かる。だいぶ元気が出てきたなあ。

私はまだぐったりだよ。
寝よう。