Aruyo

名簿の整備に明け暮れる

明後日する案内の原稿がまだ来ないのが不安。その間にひたすら顧客名簿を追従する。やってもやってもあの家はどうなったこの方はどうなったと不明点がなかなか減らないの無限地獄。変更があったらどうまとめるかフローを定めたほうが良い気がするなあ。

その合間で別件の書籍編集の作業を進めたりと、仕事も気晴らしに仕事をするなかなかの年末ぶり。こういう展開って久しぶりだなぁ、最近はぬるい仕事しかしてないからね。

おかげで収入がとても少ないんだけど、そろそろこうしたハードモードに近い作業量をこなせるように慣れておかないとかな。ヘルモードはできれば避けたいところなんだけど。非課税の低収入を這うように進んでいたけど、インボイスで消費税も納めることになったし来年は収入を少しでも増やせるように努力していかないと、いろいろ苦しくなってくるだろうな。

来年は必死になる年。
がんばろう。