Aruyo

当日変更のギリギリ発送をこなす

いよいよ発送当日。

朝8時頃に電話があって追加変更の依頼が来る。いや待って、13時から封入開始なんだけど印刷も含めて間に合うのか。コピーするのはそちらの仕事だけど、原稿データ作るのはちゃんと時間とるよ?あとまだ宛名のタックシール出してないのでそっちもしなくちゃいけないんだけど。

印刷止めて大記事の差し込み待ちしている新聞社かな。

ともあれ、何とかデータを送り顧客情報を全部まとめタックシールにして現場に飛び、無事に封入と発送は完了。こういう綱渡りはなるべく避けたいんだけどな、顧客はどちらかと言うとギリギリまで粘れるから自分の所でコピーしたい、という方針なので、これを覆すのは難しそうだ。

同人誌の当日コピー製本かな。

その夜、忘年会を兼ねた打ち上げがあったけど、正直よく酔っ払っていたのか酔っ払ってないのかわからない感じ。ここのところの寝不足がたたってとにかく疲れた。明日からしばらく再起不能かもしれないな。

とこんなことをタブレットにコソコソと打ち込んでいる間に、次の店に引きずられそう。うん、生きて帰れますように。