Aruyo

幸せの皺寄るしわわわわ

朝ぐったりでなかなか起き上がれず遅刻。連日の徹夜から解放された気の緩みかな。酔えてなかったけど打ち上げで接種したアルコール量はそれなりだったのもありそう。ここのところお休みを頂いてばかりだったのもあるし社長の対応が厳しい。気まずい...。これはアウトかな、定時枠は別の仕事を探し始めよう。

フルタイムも考えたいけど此の歳にもなると仕事が無い。安あがりな若手を使い潰す事で成立している事業主さんが多いのからしょうがない。なので老後までぼちぼちとやれる仕事を自分で創出するか、パートを掛け持ちしてつなぐか、といったところが現実的かな。昔から机に向かう仕事ばかりで人足やれるほどの力量は無いのでな。

夕方からは教室、こちらもお久しぶりに。編集のお仕事がかなり切羽詰まってきているのでプライオリティは高いぞ。頑張ってちぎっては投げまくれ。

車のメーターが「しわわわわ」だったので撮ってみた。幸せのシワだといいなー、今の状況は疲弊とか皺よせのシワのような気も。つうかそろそろ10年なのにこの距離。とても車社会の地方に住んでいるとは思えないな。どんだけ引きこもりやねん。