Aruyo

大晦日に福袋を求めて

ついに大晦日。嫁さんがミスタードーナツの福袋を急いで買いたいと言うので慌てて出動する。毎年買っているポケモンとコラボの福袋、今年はポケモンSVの人気があったのかアニポケの新章のおかげか、どこもかしこも売り切れで結局大川まで行ったけど手に入れられなかった。

まぁ、正月過ぎてから家にいられるといいな、多分無理だと思うけど。来年はぜひ予約して備えてください。

午後は少しだけ棚卸しの手伝いをして、夜の除夜の鐘の手伝いに備える。去年、一昨年と深夜からの新年会はパスさせてもらったんだけど、今年は逃しませんよと言う感じだったので参加することに。夜明けまで飲むのは頑張って避けるように。

本職がそばを振る舞うと言うのでちょっと楽しみにしていたけど、雨の割に人出があって食べる隙がなさげ。そんなに寒くは無いけど傘をさしながらタブレットも広げてあれこれやっているので両手が塞がったままである。ああ、蕎麦無念。

そろそろ鐘撞も終わりが見えてきたし、人が減ったからといって隙みて日記を書くのはこれくらいにして、焚き火の番でもしましょうかね。