Aruyo

本当に仕事始め

JALの事故でペット焼死した件はなかなか荒れているなぁ、Xは言わずもがなだけどThreadsがなかなかに酷い。海外では寛容とか海外では16社もあるのに日本はたった1社とか...海外にも寛容でない人はいるし(舌打ちしてCAに文句を言っていた人達がいた)、海外の航空会社がいくつあるうちの16社よ、国によってはゼロのところがいくつあるのよ、数字で印象操作すなや。

それはさておいて、今日から荷造りのお仕事。昨年末はひどいミスをしてしまったので気をつけなくては...と言っている矢先からサイズの取り違えを起こすところだった。あぶないあぶない。気がついて防げたのでヨシとしておこう。震災の影響で何か届かないという事はないけど、新年早々のズッコケはあちこちで起きているのでな。

そういえば七草が近いので並び始めたりとか。長芋がなんだか小ぶりになっているかな。気温がそれほど下がっていなかったのに白菜を切ると中に凍傷で溶けた跡があったりして、もしかしたらお正月休みで出荷が止まってる間におきたのかな。農家さんは休めないけど出荷の調整も必要だし難しいよね、うん。

夕方は教室。といってもほぼ打ち合わせみたいなものに。今月前半が勝負だな、頑張らないと。しかし新しい事も始まるし去年からの予約仕事もそろそろ動かさなくては。今年は遊んでいる暇は殆どないぞ。頑張れー、頑張れ。