Aruyo

ぶんべつふんべつ

可燃ゴミとは別に資源回収日用にプラゴミの袋を用意しているけど、時々プラ用のゴミ袋にPETが混じっていたり、PET容器を集めた箱にPEやPPなどのプラマークをつけた袋や容器が投げ込まれていたりする。また、新聞と雑紙(含 雑誌)とダンボールに分けて回収に投げているのだけど、雑紙にボール紙のように薄いダンボールが入ってたり、PETゴミの箱に雑紙が混じっていたりする。

うん、相方はごみの分別が苦手らしい。

とうとう四月になったのだけど、三月を乗り切ったらなんとか! と相手に言っていた大事な案件に着手できる見込みが立たずにいてちょっと焦る。時間が無いのをどうにかしないとなー。でも頼まれると断るのが苦手なのでちょっとパンクしそう。進行が遅れたり失敗することも増えて、説明が言い訳ばかりになってきた。悪い流れをなんとかしたければ再考が必要なのに自分のやり方とかできると思っている事に固執しちゃう。これではなかなか上手くは行くまい。

そう、私は物事の分別が苦手らしい。

さて、本日の集配はシンプルコース、ただしパトカーによく遭遇するので要注意だ。春の交通安全ってやつかな? 先日、運転中の着信があまりにしつこいから対向車が切れるのを待つ間にミュートにしたらちょうど交差点で進行停止中のパトカーに見られていて一瞬だけ回転灯を回されたものな。ミュートにして助手席に投げるまでのほんの1-2秒でも気づかれるの恐ろしや。あれは警告だったんだろう、あのまま手に持って発進していたら通話してなくても捕まったと思う。

くわばらー。