Aruyo

道の駅は戦場だった

珍しく朝早くからの教室。お店の開店前にとのご要望で、パソコンに向き合うのは初というご年配のお方だけどスマホにはしっかり馴染んでいらっしゃるご様子。色々と話をしていてもわりとスムーズに進むのでちょっと詰め込みすぎちゃったかも。次回はゆっくりゆっくり進められればと願いつつ。

帰りに「道の駅くるめ」に立ち寄ってみたのだけど、朝10時を少し回ったところだというのに凄い人出。蕨を目当てにしていたけどなかなか無い。蕗の薹やタラの芽など春の野草はそこそこ数はあるのに蕨だけが...あ、一束だけあったわ。よし、写真を送って買って帰るか聴こう! と思って撮ったとたん隣から手が伸びておじいさんが掴んで行ってしまった。

あー、先に掴んで撮れば良かった。

それにしても店内の人の多さよ。採れたての野菜に群がる人々の熱気。レジはすべて10人くらいの列が出来ている。うーん、もう戦場だな。私はこういうの苦手なのでそそくさと退散。駐車場を出る時には数台の観光バスとすれ違う。ああ、そうか、つつじ関連で何かイベントをしてるのかもな、季節的にも。

市のイベントとかまったくさっぱりよね。
そこらにポスターでもあれば目にするのだろうけども。