Aruyo

福岡までハムと共に飛ぶ

食べるほうじゃないやつね。

これまではハムの数が多かったし旅程も車で片道1,200kmほど走ってたんでハムスター師匠に預けたりてたけど、だいぶ数も減ったし師匠も都合がつか無いしってんで、カバンの中にケージを仕込んで飛行機に。本来は貨物とは別に預ける手続きが必要なんだけどね、海外の航空機はハムスター持ち込みokだったりしてたので思いも寄らず。本来は離陸中止するくらいにダメ。(ごめんなさい)

福岡に着いてそっとカバンの中を確認してみると、あんなに揺れたのにハムは意外と元気。途中休憩でケージを安静にして観察してたけどいつもとなんら変わらず。そんなわけで、立ち寄ったキャナルシティから天神まで歩き、そのまま太宰府にも経由してしまったり。さすがにちょっと無理させたかも。久留米に着いてダンボールにチップをひいて出してあげるといつもより動作が緩慢な感じ(^^;

すぐにいつも通りに戻ったけどね。

さて、帰りどーすんべか。機内のペット預かりってなんかケージに基準とか規格があるよねぇ、きっと。ロボロフスキーはコールデンみたいにでかくないから止められなかったけど、ダメってわかるとやっぱよくないよねーって思っちゃう。しばし、考えよう。