Aruyo

突然アクセス率レポート

サイトへのアクセスをたまには見てみようかと。
面白かったのはブラウザのシェアくらい。

WinIE 5.0 & 5.01 ..... 31.1%
WinIE 5.5 ............ 31.1%
MacIE 5.0 ............ 19.5%
WinIE 4.0 & 4.01 ..... 10.3%
DreamPassport ........ 3.3%
Netscape 4 ........... 2.0%
WinIE 6.0 ............ 1.5%
Mozilla .............. 0.5%
Netscape 6 ........... 0.5%
MacIE 4.01 ........... 0.3%

Netscapeの没落ぶりが涙モノ。 サイトの性格があるとはいえ、Dreampassportにも負けてるし。

何でこういう事を書くかというと、Netscape だと Dreampassport よりもレイアウト崩れまくってる...というか、画像が文字の上に重なってしまったりして読めたモンじゃないわけで。

「Netscapeでは見ないでね」と言ってるも同然ということで、どうやって直そうか悩み中だったんだけど。この数字みてたら「ま、いっか」という気分。

一時期は、IEとシェア争っていたのにね...。