Aruyo

仕事納めの最終日

普通に仕事場に赴き、遅くまで仕事場で忙殺されて夜中に帰宅。年末だからどうということのない、日常みたいな仕事納め(笑

ニッポンジン働キスギヨー ( 棒読み

正月も含めた「節句」ってのはもう不要かもね。
大切にしたほうがいいとは思うけど、少なくとも首都圏は。

スーパーもコンビニも正月から普通に営業してるし、警察や電気水道鉄道といった公共機関やそれに付随するライフライン関係、そしてなによりも我々ネットワーク関係に関わる人は普通に保守が待ってるし。

何が言いたいのかというと、正月だからって特別のんびり出来ねえよ、むしろ年賀メールでメールボックスあふれさせてサーバに負荷かける人が毎年絶えなくてむしろ迷惑なくらい忙しい...んだけど。

まあ、監視は機械任せ。
でも何かあるかもで待機。
待機するからには何かしら仕事がある。
あれ?家の片付けは...年内に済ませられるのやら ( 不安