Aruyo

盗難証明書といふもの

習志野警察署に盗難証明を受け取りに行く。

警察の窓口ではまたまた「受理番号さえあれば処理できるはずですよ」と言われ書類作成を渋られ、こちらも「社長や会計士さんがそれじゃダメと言っているので」と返す、押し問答的な展開をしばし。

話がかみ合わないのはアレだったけど、時間優先でごねてなんとか出してもらった。警察の方のいう通りで会計士さんがそのへんを知らないんだとしたら笑えるね。

ついでで市役所で住民票を発行してもらってバイク屋へ。最終的には15万で承諾、狙っていたKSRも20万円後半くらいするしね。2年ほど乗りまくれば元を取れる計算で。長持ちしてくれよ!!