Aruyo

勘違い系キャラデザイナー

とあるテレビ番組のキャラクター関連のでごたごた。 なんと言うか...どこまでウチがやるのかはっきりしなくて困惑中。 先方とキャラクターデザイナーとの間で「あ、ここまでならやるわ」「やっぱやーめた」みたいなことを繰り返されてるようで。

で、先方からあがってきたものが本来こっちので処理するところまで中途半端に作り込んでくれたせいで、当初の受け持ちに従って作っておいたラフからなにから進行していたものが全部台無しになった。

ふう、ちょっと愚痴らせてくれ。

少しキャラが売れたくらいで気分で周囲を振り回すのはやめれ。

番組関係者から「プロデューサーとか局長より偉そうにしてる」とかがこんな末の場でまで聞こえてくる時点でもう、ね。確実に何か勘違いなさっているからその辺で止めといたほうが良いですよ、としか。

番組も観たけど正直なところMCのねーちゃんと中の人とのトークで活きてる感じか、もちろんキャラ人形だけでも立ってるとこあるけどね。それだけに親(利権者)の醜さが際立つ事に。キャラに罪なし。

自分のキャラが可愛いのかもだけど。 そのうち足下すくわれるかと。 ついていくのは僅かなファンだけかな。

追記 2005.07

自分以外のところで火種があがり、局とモメてキャラ総替えか。
案の定というかなんというか。被害者かもだけど蚊帳の外にされたのは自分に起因すると気づいていないのが痛い。