Aruyo

車検は素直にディーラーへ

ホワイトデーの事を考えつつ夕方にちょっと買い物へ。なのに、お返しではなくバリオスに合いそうなヘルメットをゲットしてから、そのまま車をディーラーに持って行って車検に預けてきた。

車検間際になると、よく格安の車検の案内がワイパーに挟まってる。駐車場に停めている間に民間車検の業者が突っ込んでいくんだけど、規制緩和後に雨後の筍みたいに出てきただけに玉石混合ってやつか車検後の故障やトラブルが多いと聞いたり。

なので、正規のディーラーでちゃんと部品の点検と交換をやってもらったほうが安心な気がしてる。後々トラブルで大きな出費をするなら、保険代みたいなものよね。整備を怠っていたので、これで一安心。