Aruyo

トミカ35歳

そうか、1970年生まれなのかーっ。

[ トミー、初の「トミカ」専門店を東京駅にオープン : 日経BP ]

小学校低学年以前って、スーパーカーブームだったけどトミカって不思議と持っていなかった。友達がデラックスパーキング持っていたのので羨ましかったりはしたけれど。

幼稚園に入る前だから3〜4歳くらいだと思うけど、すごくトミカが欲しくなってお店を出てからだだをこねて泣いた事があるけれど、それを見かねた祖父が店に戻って買ってきたのは全然違う大きなバスのおもちゃだったということがあった。

違う !とかイヤ !とは不思議と言えず(おじいちゃん子だったのかな)、それ以来はだだをこねても違うものが来るような気がして、無理なおねだりはぴったりと止んでしまったとさ。

今思うと、これって太郎商店のコレジャナイロボ効果?

どっちかというと、ミクロマン派だったんだけどね。