Aruyo

ミクシィバトン

ちょっと遅れたけど、マジカルバトントワリング (違 これは結構いろんな方がやられてた。 ようやくまわってきてようやくこなした感じだよ。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

Aruyo (アルヨ) 。 漫画に出てくる中国人がよく語尾につけるアレ。 マイミクのTubさんが名付け主。

社内でみんなの呼び名を適当につけていた時。 「お前は中国人みたいだからアルヨだ!」 と会社からの帰り道のバスの中で決まった。 インスピレーション人らしく理由は無いとか。

他の人はジェニーとかナタリーとかシャークとか。

それまでは「しいのみ」ってのを1980年半ばから使ってた。一昨年くらいまでしばらく使い分けていたけど。こちらの由来は...まあ省略。他人につけられたのは同じで、ハンドルって自分で考えたことがない。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

マクパペット( http://maku.jp/ ) というサイトで作った絵。 かわいいのよ、これ。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。

参加コミュ上限まで達しているので、参加してるの全部とか言われなくて良かった...。数百個も書くと思うだけで気が遠くなるし。

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。

うーん、答えたことがある人も多そうだし、うち止めにしよう。 と、思ったけど、ここはML友達の「うすいかずみさん」と「Yashさん」に御願いしてみよう。 もう既にやってたらスルーということで。 他に、拾いたいという方いらっしゃったら是非。

コメント

了解…またバトンがひとつたまってしまった…4つめ(;_;)

早めに消化します。

Y's Owl ::

はい。わかりました。
私のこのバトンの答えはつまらないかも(^_^;)。
でもバトンの楽しさが分かってきたところなので、 頂きます。

うすいかずみ ::

お二方とも快諾ありがとうございまーす。 Yashさんが宿題抱えてたのは知りませんでした (^^; かずみさんは面白いかも!? っておっしゃってたのでまわしてみたのでした。 のんびり気長に御待ちしてます (笑

Aruyo ::

やっと、4つやりました(;_;)

Y's Owl ::

はやっ!!!! (驚

Aruyo ::

あるよ・・・すみません。完全にその場のひらめきで口に出ちまいました。ナタリーの馬鹿笑いがすんげえ記憶に残ってます。車内を圧していた。

tubadepon ::

うは、御師匠様! お子様はお元気でしょか?

「アルヨ」とつけらえる前の仮あだ名 (放送禁止用語) よりかなり良いです。ナタリーが社内で呼ぶときにも大声でしからねえ、嫁入り前に連呼すんなと(笑

でまあ、私もこんなに長く定着するあだ名になるとは思いませんでした。今、その古巣に期間限定で通っていますが、Y島さんは相変わらず私を「アルヨ」って呼んでます。 感謝!(にやり

Aruyo ::