Aruyo

久々に雨の中を歩きまくった

閉鎖したblog以来、仕事の突っ込んで書くのは久しぶり。 といっても、そんなに深く詳細はさすがにかけないけど...。

今日 (すでに昨日) はなんだか歩き回ってばかり。 N社からもどったらすかさず六本木のK社。 仕様変更について3時間以上の攻防戦。 なんだかこれだけでも疲労困憊気味。 時間もおせおせだったのでそのまま急いで電車へ。

帰りは直帰にしていいて、そのまま出向先とは別のお仕事。 明日は浦安のファンタジーなホテルで、ファンタジーな会社のファンタジーな新作と販売戦略についてのプレゼンテーション。 会場で裏方なお仕事で前日の仕込みという次第。

いつ来ても慣れなくて、駅からホテルまでの間で軽く迷子。 東西南北だけでもはっきりすればまだマシなんだけどね。

セレモニーホール3つぶちぬいた会場はさすがに広い。 でもって、イベントとか展示会の造作中って今でも楽しく感じちゃう。 みてるぶんには...ね。 イベント出展者だとわりと準備で地獄みるんだけど。

しかし、客席を並べるホテルマンのお兄さんたちが、いくら本番でないとはいえ騒がしくてどうにもイメージ悪し。軽く冗談交えつつの談笑くらいならわかるんだけど、おふざけしながらはどう見ても学生が体育館でパイプ並べてるのと変わんないノリだし。 周りでは真剣に音響調整とかテストしてる人とか、台本や搬入品の組み立てチェックをしているもいるんだし...。

ああ、明日は早いのにもうこんな時間。 どうしよう (^_^;

[ 追記 ] 落ちそう

眠い、とても眠い。午前中のリハーサルからかなりヤバイ。プレゼンターのトークは子守唄か。こうなると、大音響なトレイラーが目覚まし。

今回は制作段階の新素材はほとんどなし。 作品数は多いから内容説明を挟まないのでフラッシュが主体、まあ迫力があるシーンを中心にテンポよく次々と流れるし、要所の作業はこちらも集中しやすい感じ。

この後の本番、最後までもつかな?(´Д`)