Aruyo

進化バトン93代目

Yashさんからまわってきたバトン。

______________________
バトン回答ルール
* 質問をどれか1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
* 進化ばとん(○代目)の○のところをカウントアップしてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今年の夏したいこと

放置中の壁紙補修
風呂の壁塗装補修
バイクの各所補修
お腹のたるみ補修

リペアな夏、日本の夏。

好きな季節

春秋
どちらかといえば、秋。

猫は好き?

実は昔、猫は憎ーい存在。
飼っていた鶏(チャボ)をたびたび襲っては食い荒らしてくれたし。
夜中にあの手この手で小屋を壊しにかかってくるのよね...。

その後は、猫は恐ーい存在。
暗闇の中で塀の上とかから光る眼でこっちを見られるのが特に。
突然嬉しそうに飛びかかってくる ⇒ 不意討ちだまし討ち状態。

今はまったくそんなの無いけど。

どんな時にテンションあがる??

究極に切羽詰まった時。
お尻に火がつかないとできない子なの。

今、欲しい物

集中力。

お酒を飲んで酔うとどうなる?

おしゃべりになる。
たまに、説教たれる。
偉そうに...。

豆腐と納豆にかけるもの

豆腐はおろし生姜と醤油かな。
納豆は嫌いなので工夫中。

大量のキムチのタレに大量のマヨネーズ + ちょい醤油がいまのところベストかもしれないような気がしないでもない。納豆のどこが嫌いかといえば、臭いも味も食感もすべてがちょっとづつ嫌いがトータルになって大嫌いなんで、納豆の存在を感じなくなるくらいやらないとダメ。

そんなわけで、このタレについては多数の納豆スキーな人から「えー ? 邪道 !」と否定をされるけど、健康のために仕方なく無理矢理我慢して嫌々ながら食べてるんだし許して欲しい...そこまでして食わなくてもと思うけど、納豆優勢な国内にあって納豆嫌いを主張すると、何故か責められる事が圧倒的に多いからしょうがない。

それと、納豆の体にいい成分 ( 菌 ? ) は熱にとても弱く、熱々のご飯や加熱料理 ( カレーとか ) に混ぜると健康的にはあまり意味が無くなるそうなんで、それだけは避けてる...というか、加熱すると臭い酷くなって耐えられないか。

スコティッシュとコケティッシュ、友達にするならどっち?

どっちも捨て難い。

独身だったら迷い無く、夜に髪を梳かすほうの猫ってことでコケティッシュなんだろうけど、いまならスコティッシュか。ああ、でも動物飼っちゃダメなのよねえ。

答えに窮する質問を追加した自分にorz

ってちょっとまて、「飼うならどっち」じゃなくて「友達にするならどっち」だ。 自ら質問を勘違いしたとろでさらにorz

次にバトンを回す5人

やりたい方が、拾って回してね。