Aruyo

PCの電源が逝く

今朝、家人のPCが突然停止した。

調べてみたら、電源ユニットの排気ファンが死亡したために、温度センサーによる安全機構が働いていた模様。うーん、自分のPCより後に買った電源なんだけどなあ。

一方、ブルースクリーンを連発していた自分のPCは、ふたを開けてみてみたら疑っていた劣化キャパシタもなく電源も元気。Xbox360も手に入れたしWindowsはもうイラネ、ということでどう片付けようか悩んでいた矢先だったのもあって、さっそく電源ユニットだけ家人のPCへ移植。

とりあえずはこれでしのぐとして、電源はちゃんと入手してPCのパーツ整理をしなくては...だな。 マザーボード5枚分、すり切れるまで使うよ...うん。