Aruyo

減煙とサザエさん

タバコを辞める気はさらさらないけど、まあ少し量は減らしたほうが良いよね、ってことで最近は減煙を始めてみた。気構えて取り組むとストレスになりそうだし、「ま、あとでいっか」「せめてあとこれ終わらせてからにするか」というくらいの気持ちで、火をつけるのをちょっとためらっておく感じ。

昔みたいに3〜5箱/日は例外として、およそ1箱/日のところを3日に落とすだけでも結構お金が浮くというのがモチベーション。その分を iTunesMusicStore で曲を買うのに当てたらけっこうな曲数になりそう。1曲100〜150円くらい...煙草の半箱分かな。

でまあ、さっそくここんところの減煙のごぼうび (?) としてサザエさんの Op と Ed を買ってみた...なんでサザエさんなんだよ ! と言われそうで困るけど、こんなのが iTunes で売ってるとは思わなかったので衝動買い。無駄遣いもタバコよりはマシでしょってなもので。

ところが、なんとなく懐かしくて ( テレビ自体そんなに見なくなったからね ) リピートしてかけていたら、途中電話がかかってきたところボリューム絞ったままでそのまま忘れてしまい、さっき mixi を見たらものすごいリーピト回数がカウントされてて、恐ろしいことに orz

「Aruyoの総合ランキング 楽曲別」で、他の曲を抜いてダントツトップよ !
「宇野ゆうこのトップ50メンバー」だと mixi 全体でもトップ ( 聴いた数が多い人順で出るそうで ) よ !

トホホ。
なんかちょっと恥かしい。

気になって他の曲はどうかと思ってみてみたら、E.L.O. では2位、ASIA では1位を獲ってたよ...聴き方が偏りすぎ ?