Aruyo

mixiからVoxに切り替え

mixiの設定変更で「日記・ブログのURL」と「RSSのURL」を設定して、「日記・ブログの選択」はその他で全体に公開をチョイス。

でまあ、自分のプロフィールみてみると、以前にmixiに切り替えるよりも前のMovableTypeのRSS情報が残ってるらしくて、今年4月の日記が「最新の日記」としてずらっと表示されちゃてたりするのよ...もちろん、リンクは全部デッドなんだけど。

それと、裏方にはmixi日記のデータも残っていいてモバイル投稿は出来ちゃったりするわけで。表示は切り替えても多重構造ってよくわかんないことになってる。たとえ外部日記に設定していてもモバイル投稿すると他人には最新の日記にでてくるのは経験済み。 お試しで投稿したメールにコメントがついて私が驚いたし。

mixiはコミュニティ活動や友達作り専門かね。 関心空間でも十分かもしれないけれど。

プレミア機能は解約するべきか悩む所。 モバイルは無料でも対応するようなので、アンケートくらいしか...。 フォトアルバムはZorgあたりに集約しちゃおうか。 あるいは自分のサーバを活用するって手もあるけど。 せっかくのiPhotoだしねぇ....。

日記はしばらくこっちで更新してみよう。 またすぐにmixiかMTに戻しちゃうかもしれないけど。