Aruyo

ガチャピンの都合

ガチャピンはだれとでもなかよし。 みんなとおともだちになりたいんだって。

でも、おともだちになるには「ぼっくすどっとこむ」にとうろくして、「ガチャピンくらぶ」にもだいじな「こじんじょうほう」をあげないとだめなんだって。

たくさんおともだちがほしいのに、みんなにみられたくないってへんだよね。

「ふじてれびのえらいひと」の「きぎょーせんりゃく」のために、だいじなおともだちのだいじな「こじんじょうほう」をあつめておカネにしなくちゃなんだって。 だからしょうがないよね。

ガチャピンのほんとうのおともだちは、だいじな「こじんじょうほう」をくれるおカネになるおともだちだけって、ちょっとざんねんだなぁ、ぼく。

テレビじゃみんなになかよくしてるのにね。