Aruyo

iPhoneのプランはどうなるの

胸の支え(ささえ)と言われ、話の流れから「もしかして胸のつかえ?」とGoogleみたいなツッコミを入れたりして。

案外「ささえ」も多いんだろうか。「支え」と「つかえ」と読むけど「ささえ」って読めちゃうしなあ。誤字等の館みたいなノリで「胸の支え」と「胸のつかえ」でそれぞれ検索し直すとちょっと傾向が違うと言うか、漢字にしたほうかなんだか誤用が多い気がするのは気のせいか。色々とあるもんやねぇ。

さて、iPhoneの話。

日本だとキャリアの定める仕様がアプリケーションレイヤーの深くにまで及んでいるから、iPhone自体が厳しそうだろうなぁと思っているうちにドコモ有利の報道。

うーん、ドコモ解約したばっかりで微妙...なんて思っていたら、ドコモはGoogle提唱に乗ってリファインとかいう報道も出て、ソフトバンクが一気に飛び出しそうな予感もしてきた。プランは特別系統にしないとキツくない? KDDIは着うたがあったからだろうね。操作性と人気(顧客)だけが欲しいと思うんで儲けにならんと踏みそう。

いっそ、2.5GHz獲得した次世代PHSなら凄いけど。奇跡でもなきゃ3G対応だけで順当に国際規格のみで行くかな、めそめそ。

そこに、消費電力が増大してしまいそうな話も。
[ アップル、インテル「Silverthorne」を2008年に採用か : ZDnet Japann ]
それでも出たら買うんだろうけど。