Aruyo

変われない

節目きちゃった...のは置いといて、手抜きカレーを作る。ブリの切り身余っていたのでシーチキンを足して料理酒で煮て、水で戻しておいたレンズ豆とひよこ豆もぶちこんじゃう。仕上げは和風に出汁と麺つゆも加えたり。うどんでも茹でたら年越しカレーうどんの完成!!なんだけどね、手抜きなので手間はここまで。

節目でも、正月でもいつもと大差なく。何か特別な事をしているわけでもなく。朝から掃除はし炊けど掃除にはほど遠く。歳時記季節感薄いなー。

いつも通り呼吸をし。
いつも通り本を読み。
いつも通り茶を飲み。

試練のまま一年半も経過ちゃったなぁ。長いながーいトンネル。あと半年はどうやって行こうか、変えられるか変われるか、なかなか難しいけどね。