Aruyo

うどんは「おかず」です

犬を洗う少し前かせ腰痛を再発。しゃがんで洗っているうちにトドメをさしたみたい。歩くのもなかなかしんどいです。

で、竹熊氏の父親の話を読んで吹いたら痛みが酷くなりました。いたいよ!(笑

[ 健太郎、うどんが出来たぞ : たけくまメモ ]

先生、福岡(筑後)のうどんはふにゃふにゃが基本です。牧のうどんなんて食べるそばから麺がどんどん汁を吸って凄いんですけど、きっと麺が増えている錯覚を起こしそうです。

でも、丸亀製麺の人気を見るにコシがあるのも好きみたい。福岡県人はうどんなら東西問わずみたいな感じもしてくるのですけど、東日本みたいな黒い汁は受け入れられないと思います、きっと、たぶん。


先生への私信は以上。

さて、筑後に越して来て(私にとっての)新発見した筑後うどんの話題は度々書いているけど、改めてしつこく書くのもなんなので箇条書きにしてみたり。美味しいとは思うけど、びっくりなんだよな。

筑後うどんに興味がわいた方は是非。
竹熊氏には地獄だろうなぁ ^_^;