Aruyo

女子高生キムチ

この手の異業種参入はそんなに珍しいモンじゃないと思うけど。 兎のブリーディングと通販のために敷地内に家を建てた金型屋とか、豆腐の仕込みに命をかける製本屋とか、そんな例はいくつか知っているし。 近場だとペットのトリマーやドッグランを備えたグッズ販売店を展開しているレンタル重機屋が。

しかし、ITmediaは萌えを見いだして食いついたようで(笑

[「女子高生キムチ」とは 建設会社女社長の挑戦 : ITmedia]

売れている「萌え」実態というか行き着く先のほとんどがエロで、コアに近づくほど「ようじょ」属性だったりとかする市場なわけで、さすがにキムチにして売るにはアレげと思えばこれは妥当な着地点。

ただ、若いおにゃのこを題材にしただけでこういう飛びつかれかたをするのが、美味しい商売しとるのうとか楽なもんじゃのうとか、そんな感じに見られてしまいそうでなんだかね、と。 実際、ちょろい楽な一面もあるんだけど。