Aruyo

色々とゆれた

ファラ・フォーセットが亡くなってあらあの人ね!と思ったら。 マイケル・ジャクソンまで逝ってしまうなんて! 朝からすごいな、と珍しく芸能ニュースに向いてしまった。

それにしても、マイケルの死因。 どこにも書いていないんだけど、最期にまたネタを投下していったっぽいね。 アレゲ的にも偉大な方だし。 合掌。

今日のiTunesはマイケルデーにしとこうか。 とおもったらアルバム1枚分しか取り込んでなかったよ? あれー、あとでCD探してみるか。

Twitterからはウンウンビウム*1の話題が。 ポケモンみたいにどんどん増える元素記号。 空目でもひとたび「ウンコビーム」みたいだなぁ、と思ったらどれもそっち系に読めてしまう不思議!!

[ 未発見元素の一覧 : wikipedia ]

ヘキスがヘコキ、とかね。 ウンエンオクチウムはウントオクチニオウ(うんとお口臭う)とか。 ウンウントリウム*2はウンコ取り生むだ。 ああ、もう、ダメっぽい。

昨夜は地震、なんだかすごく久しぶり。 日本気象協会の図をみると、英彦山あたりみたい? 間が空くと震度1でもでかく感じるなぁ。 関東でずいぶんと慣らされたってのにね。

筑後は700年ちょいの頃にM7クラスがあって液状化の痕跡も確認されているそうだけど、逆に観測史では震度5以上が無いという安定っぷり。 まぁ、阿蘇山が大噴火したら火山岩が飛んで来るかもなんだけど。

さて、今日は何を片付けようか。 ほとんどが「どうしようか」と択一を迫られて揺れたままの案件。 気持ちがユラユラと揺れながら酔っぱらいみたいにこなすとしよう。 あ、呑みにいきたいなー!!(駄目

追記