Aruyo

メディアあれこれ

最近めっきりご無沙汰のCNETが身売りとか。 CNETのIDは放置していたけど、退会しとこうかなぁ。 こういうとき、たいていはドサクサで流出しちゃうものだし。

[ 朝日新聞、CNET Japanを事業継承 9月1日から運営へ : ITmedia]

R25は関東を出てからとんと読まなくなってた。 電車に乗らなくなったものな。 でも、ユーザーは今後ますますPCよりモバイルでしょ!!となる予感。 なんかズレているような...私のほう?

[「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」 : ITmedia]

最近のニュースソースはもうTwitterがほとんど。 今回のソースもITmediaのTLからばっかりだし。 新聞もゆるーく知るには思ったより丁度いい。 Twitter + Google alert + たまに新聞、今はこれがジャストフィット。

[ Twitterは政治や報道を変えるのか : ITmedia]

ただ、ふぁぼったーはもう見なくなったかな。 赤ふぁぼ狙いと社交辞令でふぁぼられたつまらない発言が多過ぎ。 Twitterはますます作為的かつ示威的なものが溢れるだろうから、キュレーションは慎重に!ってなメディアになりそうね。 Facebookもどっこいどっこい。

周辺はコンパクトな流れにして鮮度は維持しつつも、全体的なうねりには上手くたゆたうのが一番かな。 そう立ち回るのは面倒だけど。 適当に「流す」ってのができるかできないかなんだろうなあ、私は不得手なんだけど(^^;