Aruyo

firmware 7.4.2

TimeCapsuleのfirmware。 ずいぶんと長いことパイロットランプを点滅させたまま放置していたんだけど、ようやくアップデートに着手。 人柱の報告をついつい待ってしまうんよね ^_^; アップデートをすぐ実行してOSをインストールしなおしたり、Bug付きのをBIOSに適用してM/Bを殺したり(今でいう文鎮化)と痛い目に何度も遭ってるんでな。

いまのところ、問題もなく安定して動いてる。 前のアップデートでも電波状況がよろしくないのは変わらずだけど、きっとこれはiBook/G4のAir mac extremeの感度がどうしようもないのだろうか。 致命的な支障はないのでもう諦めよう。

ただ、設置場所をずらさないとリビング到達はどうしても無理。 リビングの機器にはPLC経由の有線を検討することに。
無線事情ってのはなかなか思うようにはいかないものね。

そのへんの強力そうな無線ルータがちょっと羨ましいw