Aruyo

ニトリにやられた日

パソコンデスクの組み立てを頼まれたので着手。思いつきでニトリで購入したようで、リビングにいきなりドーンと箱が2つ。暑い中で部品の数を点検し、一気に組み立てたのだけど。

此処の所、犬小屋を作ったりと日曜大工が続いていたりする。以前は工具箱みたいなものすらホコリを被るほど触らなかったのに。電動ドライバーが板につく日も近いのか(^_^;

しかし、組み立て終盤になって部品に「穴が開いていない」という不具合が発覚。うわー、これは気がつかなかった。そもそも組み立て図からしていい加減でネジの形状が現物と違うし。

仕方なくセルフで測ってドリル刃で掘流などしてた。表面の化粧加工は固かったけどわりと奇麗に掘れたので満足。

しかし、いざ組み立ててみると今度は渡し板の受け穴がずれていて、組み立ててみたら斜めになったせいで底板がはみでて箱にならないという事態に。
説明図の雑さとか海外(IKEA)ではよく言われているそうだけど、ニトリは部品からして不具合が盛り込まれていて、これはなかなかやりますのぅ的になってた。ていうか、お値段未満?

初期不良で交換しようかとも思ったけれど、クレームつけて交換部品が来るのを待つのもまた面倒というか、自力でなんとか出来るレベルだったので。なんとかかんとかな、うん。

でも、そうもいかない人がいるのよ。ミスはあると云う前提で普段なら気にしないのに、今回はQCの証紙が入っていたので「1梱包に2種類4箇所『も』不具合があった」という印象に。

QCも考えものやね。

コメント

うわーん。
お疲れ様。。。

あれだね、後日連絡ということにしても
証拠写真とかあればいいね。
DIY楽しいよね。余り出来ないけど。
おつかれさま。

commenter ぷち ::

ありがとうございます。
無事に使えているので結果オーライ!ですが、まぁ、次からは要注意というよい経験になりました。がんばったよ!ww

commenter Aruyo ::