Aruyo

右京と琢磨

鈴鹿の地上波をいまさらみたり。クラッシュが多くてQ3開始あたりまでだったけど、「放送時間の都合でここまでです、さようならーー・・・・アーッ!」というCM 5秒前のクラッシュが日本GP中継で一番盛り上がったと思うわけで、うん。

日本GPなんだから、野球みたいに延長でいいじゃん。

フジテレビの放映枠に対するやる気のなさがにじみ出る一幕。後にネットで見たFNNニュースをみたところ、決勝後の計測室とボディウム裏の控え室の間の通路に所狭しと大量のキャンギャルが並んでお出迎えとか出てるし。だだ拍手のためにこんなにかき集めるのが、一番フジテレビらしい演出。

げさっかー(福岡

今回は琢磨もきてたけど、解説のこの組み合わせは良いなぁ。琢磨の解説は聞きやすいし。つっかかりやすくて日本語が時々怪しい(汚名を挽回とか言っちゃったこともある)右京のサポートとしては最適な気がしたよ。

マッチいらねぇよ !! もう。

ピカイチさんには悪いけど、マッチをスカパーe2に引き取ってくれ。地上波 = 歴代ドライバー、衛星波 = ジャニーズ、コレで良いでしょ。それがダメならピストン西沢と土屋も衛星に加えてあげよう。

決勝の副音声はプロ野球のソレだし、フジテレビも手法が古典的すぎるね。素人的にも、契約の問題もあるんだろうけどチームラジオのザッピングとか、集中して観たい人向けにいっそ解説音声一切無しとか、それくらいの発想くらい出てくるんだからテレビ屋さんにはもっと面白い発想で副音声を考えて欲しいところ。

そろそろF1もネットで追うかなぁ。
そんな風に思った2009の日本GP。