Aruyo

バイアス高い

テレビも新聞も不要ではないし他にはない特性があるものだとは思っているけど、重要度で言うとそれほどには。 あれば使うけどなくとも困らないはず。 あればあったで、観たいのがでてくるけどね。 なのに、無いと窒息しそうになる人がいるのは何故だろう。

[ 「テレビがないと困る」半数 16〜24歳調査 : 朝日新聞 ]

49.5%とは思ったよりも高くて意外だな。 せいぜい30%台だと思ったのだけどなぁ。 もっとも、サンプルが311人で都内限定ってのは偏ってるな。

番組はもう全部有料でいいから、ネットでの配信がもっともっと充実してくれれば。 とはいっても、ケーブルテレビや衛星放送みたいなビジネスモデルはちょっと勘弁願いたいけど。

読売新聞の「新聞は必要」もまた酷い。 新聞を読んでいる人に調査したって意味がなかろう。 仮に読んでいる人が世間の1割だったらどうするのだ。

[ 「新聞は必要」91%…読売世論調査 : 読売新聞 ]

新聞社のマスターベーションだよね...意味がない (´・ω・`)

アウトプットの形態が違うだけで、メディアが変わっても報道の本質は変わるものでも無いし。娯楽番組もその延長だと私は思うんだけどな。テレビも新聞もラジオも、もっと貪欲にネットに進出すれば良いと思うんだけどね。実はとっても単純なもんだじゃなかろうかと、最近思うようになってきた。