Aruyo

そろり始動

こそこそと作っていたのを本番に。 まだ未完成だけど、八卦徒然草 act.4 として進水。 いやむしろ、抜錨って感じで。 敵機直上 ! というほどの緊急事態じゃないけどね。

なにが違うのかというと、MovableTypeをやめた。 自作のは非CMSで簡易日記発行の機構を組んだだけ。 RSSも吐いていないからmixiの外部にも出来ない。 つまり、blogではなくなって退化したわけで。

大昔と違い毎日HTMLを手書きでゴリゴリ書かないだけ。

そのうちRSSくらいは対応するかもしれないけれど、weblogの前身たるnewslogのノリはtwitterやtumblrのほうが簡単な時代だし、個人的にはpingも飛ばさずcommentもtrackbackもないのはblogじゃないので、八卦徒然草は「blogをやめました」としたわけで。

はよう他のも追従させないとな...。

まあ、multipost先の「出張所」はweblogサービスやSNSだけどね。 mixiの外部にはまだしばらく「はてな」を割り当て。 旧blogは残してるけど、CSSとかガタガタ。 徐々に転機していくし、直すのも面倒だから放置で。

さーて、一息ついたし。
他の懸案を急いでやらなくちゃ。