Aruyo

初期不良とスキル不足

初期不良。 あんまし遭遇したことは無いけど。 SONYのOEMで京セラのHi-8カメラが最後かなあ。 開封した直後にまずドックに載せたんだけど、さっぱり充電できんかったのよね。

今回の親父が買ったPCとPLCは今のところ問題なし。 ちょっといやーな予感がしていたのだけどね、何故か。 それでまあ、Thunderbirdの使い方をせっせと教え。 OpenOfficeの仕込みをしたりとか、ちょっと疲弊気味。

未だにメーラーを「ノーツ」、ブラウザを「ネット」と呼ぶのはもう仕方がない。 70の手習いにしては上出来だと思っておこう。

そうこうしているうちに、これまで親父が使っていた社用VAIOの返却先...「気の変わり方が猫の目みたい」な方をサポートしている担当さんからメールが来て、内容に親父がウケていた。 要約するとこんなかんじ。

「○さんに最新で最高性能のパソコンを渡しても壊れたことになってしまいます。単に○さんのスキルが低いだけなんです。私も○さんのサポートに疲れました」

これにはオイラもちょっと笑ったけど、これは「そっくりそのままあなたにも当てはまるよ」と親父に一言。 嫌な予感はこのサポートに追われる事だったかも。

くそう、どうせこうなるんだったらMacを買わせるんだった!!