Aruyo

voxともさようなら

使い始めたのが2006年11月16日だから、ちょうど3年くらい。 mixiの外部日記機能にMTのRSSがうまく読まれないので始めたんだったかと。 もうね、最初からミラーとして (笑

デザイン、使い勝手、安定感でバランスのとれたサービスだった。 欲を言えば、独自ドメインとアフィリエイトに対応した有料プランがあればよかったのだけど、そういう人向けなのが忌まわしきTypePadなんだろうなぁ。

ああ、あと管理画面の幅広さを除けば。 XGAだとウィンドウめいっぱいが前提だけはいただけない。

SNSっぽいところもあったけど。 コミュニティ機能もあったけど。 広がりをまったく感じさせなかったはOrkut以来。

それでも、質の良かったサービスだと思う。 自分の中ではベストブログサービスの3本指に入ってる。 でも、この際ということでSix Apart系はリセットしよう。 やや後ろ髪が引かれるけど。

アディオス!!